月一の更新にも関わらず、閲覧数があがっていてビックリです。皆さんよく読まれています。
更新がなくても好きに過去記事をあさってくださいね。

まだ私の体に不具合が多数あった頃の記事の方が みなさんにとっては発見の多いものと思います。


もうね。記事を書きたいのです。書きたいのですが、あとからあとから怒涛のように意識にひっかかるニュースが上がってきてまとめようとすると大事故、大事件、その反応でまた波紋・・・。


どれを選択すればいいのか。考えていたずらに時間がすぎてしまい纏める余裕がないのです。

でもまあ、「民度が決める国のあり方」にそって各国の動向を見ていれば、大筋では間違ってはいない。

略奪を是とするかどうか。
国の方向性はそこで決まる。
いくら国力があるといっても全方位、国にケンカを売ってる中国が繁栄しますか?
国民を食い物にしているだけの仮の繁栄でしかない。
約束ごとを素で、ごく自然に反故にする韓国に未来がみえるでしょうか?

そんな国に若い人が命をかけようとしますか?
いやしない。
現に移住を考えている人間が大勢いる。

しかし何処に住んだって頭の中が略奪思考では そこがリトルコリアになるだけですけどね。
「汚鮮」と言われてますね。身もふたもない表現ですがドンピシャ。


中韓が汚いロビー活動で一時的にあぶく銭を得ても、仲間割れでお互い食い合おうと、全世界から総スカン喰らおうと、私たちは浮足立つことなくたんたんと成すべきことをなし地道に石積み作業をしていくのみですね。

オリンピックで、審判を買収してルールを有利に変えてしまえば、そりゃ勝てるでしょう。
そんなのをみれば「結局は金か」とも思うでしょう。
地道に努力するのがばかばかしくなりもするでしょう。


でもね。こんなこともあるのですから、気を腐すことなく誠実でありつづけましょう。

日本びいきの外国人をみるとなんかなごむチャンネルで拾いました。
日本人の誠実さが思わぬ方向に作用している特殊な例です。
私はこれを読んで、日本で天皇が果たす役割はこれなんじゃないかなとほのかに思いました。

ざっくりコピーしました。


246 : 抜け忍:2009/08/02(日) 00:27:16 id:FffsQ/eC
防弾チョッキって、路面があれている場所では、
良い座布団になるらしいよ。
いや、うちの会社である場所で日本人社員全員に
支給されましてw

韓国、中国出張か、その国かで選べといわれたら何処?
という何とも言えないロシアンルーレットやってたw


254 : ヱレクトロポイズン@韓査人見習い :2009/08/02(日) 00:29:06 id:nDbukCYv
>> 246
南ア?w


291 : 抜け忍:2009/08/02(日) 00:35:04 id:FffsQ/eC
>> 254
うんにゃ。
ゲリラと強盗の跋扈地域
しゃーないので、ゲリラと政府軍を手打ちさせ(その地域において
雇用は政府側、ゲリラ側差別しない)
治安を向上させたのですが、治安向上させると強盗が他地域から
流入してやばくなったの。
最初は護衛がいるから良いやーとしていたのですが、ゲリラ、
政府軍双方からもしもの場合があるから防弾チョッキ買えと、
支給しろと要求されました。
護衛はどうした?
護衛は、政府軍、ゲリラ合同護衛隊が組織され随伴しておりました。
うん、実はうちの会社地域限定で手打ちさせるの得意みたい。

別の国では、ゲリラが政府軍と一緒になって道閉鎖。
「地雷埋められたから別の道、行ってね」
「埋めた奴らは別の地域のゲリラなので、現在合同山狩り中」
「1週間もあれば元に戻るから安心してくれ!」
てのもあった。


307 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/08/02(日) 00:37:43 id:Q8sg3vfJ
>> 291
そんなとこに放り込まれたら流石に泣きそうなんだぜ。

日本って基本的に人畜無害で
まっとうな商売相手だけを探してるのに…。


331 : 抜け忍:2009/08/02(日) 00:41:29 id:FffsQ/eC
>> 307
その人畜無害が印籠みたいになる時もあってね。
そういう地域で「日本人が言うなら、本当に差別せず雇用する」
という風になるのよ。(なので、神経使いますけどね)

で、暫くすると。
お子様扱いされて「保護対象」にされます。

(´・ω・`) 「日本人はほっておくと、危ない」 といわれてw


345 : 胡麻だれ:2009/08/02(日) 00:43:33 id:pM4/iYjS
>> 331
なんだか可愛いですねぇw


397: 抜け忍: 2009/08/02(日) 00:50:00 id:FffsQ/eC
>> 345
(´・ω・`) あっち行っちゃ駄目
(´・ω・`) 買い食いであそこの商店街駄目
(´・ω・`) 一人で買い物行かないように

お子様か…


417 : 胡麻だれ:2009/08/02(日) 00:54:56 id:pM4/iYjS
>> 397
保護欲をそそられると云うのは
悪い事では無いですが
ちょっと気恥ずかしいですねw




自衛隊もやってるノーガード戦法


2014.05.07.13.35.51 ななしの日本人  編集
11151
そりゃ迂闊に社員死なせたら撤退される可能性高いかんな
手打ちに応じるって事は、双方にそれだけ魅力的な条件なわけで

2014.05.07.13.38.54 名無しの日本人  編集
11153
そりゃ日本人は妖精さんですから

2014.05.07.14.03.18 ななしの日本人  編集
11155
日本人がというかこの人達がリアルタイムで信頼関係の石垣を手積みで積んでくれてるんだよね

2014.05.07.17.29.25 ななしの日本人  編集
11156
妖精さんの日本人がいることで
回ってることもあるのね

2014.05.07.17.53.14 ななしの日本人  編集
11162
まあゲリラも政府側も、ドンパチやるよりは平和に生活出来る方が良いよねえ。
まして日本人は仕事も持ってくるし約束も守るしだから、どちらも手を打つ言い訳に丁度いいのかもね。

2014.05.08.00.09.47 ななしの日本人  編集
11163
お子様扱いで護られちゃっても「子供扱いされた」とかって怒らないしな
護られ体質なのかも
世界広しといえども他国の民間人に護られちゃった武装集団は自衛隊くらいなんじゃないかと思う

2014.05.08.00.14.50 ななしの日本人  編集
11184
「あいつは日本人だから守ってやらなきゃいかん」
みたいに思われるのって……マスコット体質?

2014.05.08.14.35.12     編集
11199
※11184
日本のスイーツ(笑)どもが死ぬほど切望して決して手に入れられない「愛され体質」です。
相手を思いやり、真摯に向き合うことでしか手に入れられない物。





まさにかわいいは正義。いやかわいいはもはや武力なのかもしれません。

先日紹介した「みさおとふくまる」の美しい世界。
これを見た人は 誰もがその平穏な日常が永かれと祈らずにはいられないでしょう。
猫とおばあちゃんというもの。守ってやらなければたちまち消え去るものだからですね。

美しい世界だが圧倒的に弱い、そしてはかないもの。だからこそ、守らねばと強く思う。
自分は攻撃を受けて、許すことはできるかもしれない。
しかし無力ではかないものに働く暴力や蹂躙は断じて許さじ。


それを許すと略奪のはてしない連鎖が始まる。日本人はこれを無意識にしっているのかも。


日本が天皇陛下を要としてまとまっているのは 一世万系がもろいものだからこそ守らねばならないとの意識が働いているのではないでしょうか。
天皇陛下は世界中の王族 貴族から最高の礼をもって遇される存在ですが、東北大震災などの被災者に対して膝をついて同じ目線でお話されます。
他の国ではかんがえられないことでしょう。

人はみな平等という規範を身をもって体現している。
庶民に膝まづく天皇。世界中の王侯はこれをどうみますか?

この事実が天皇陛下を最強のものにしている。
捨て身だからこそ最強なんですね。

この天皇陛下を日本が頂いているからこそ「天皇陛下を守らねば」の思いでたちまち全国民が結束する。
ましてや国を捨て、移住するなんて思いもしない。
むしろ日本を守るためになるならと、喜んで命を捧げようとする人が大勢いる。


それが日本を強く独自でそして美しいものにしている。


金の力でものごとを捻じ曲げ利益を得ればそれが一時的に得に見えるかもしてない。
「結局は金か。金のあるやつが勝ち組か」と言いたくなるかもしれない。
けれどその先にあるのが修羅の国、韓国のようなリアル地獄のような世界があるとしたらどうでしょう。

「結局は金か。金のあるやつが勝ち組か」この思いに屈した瞬間から韓国面(暗黒面)に落ちています。
子世代孫世代になるとおどろくほど人間が劣化してしまい、組織も国も破滅させてしまう。
それが今韓国が向き合っている現状です。

金や権力で地位がおもいのままになったら、人間が堕落無能になるのは水が低きに流れるがごとくです。
しかもこれ強烈な感染力です。


でも行き着くところが中韓の体たらくと周知してしまえばあっさり呪縛がとけるかもしれません。